ほとんど月記かもブログです。
ブログメニュー【Archive】より
過去記事または最新記事を
御覧いただけます。

ブログ内容はお仕事のお話や
日常のお話などなどです。



 ┣ 2016.05(2)
 ┣ 2016.03
 ┣ 2016.02
 ┣ 2016.01
 ┣ 2015.12
 ┣ 2015.11



 ┣ 旧ブログ
2016
03/16
お正月なイラストです!
3月になりました佐々上です!
花粉症がツライシーズンでもありますね!
私はクシャミとか鼻が痒いといったことは少ないですが
顔が痒くなるような気がしてならない。 これはこれで嫌ですね;


さてさて今回はお仕事イラストの更新です!
株式会社ダンクハーツ様】にて夕号さんを描かせて頂きました!

お正月イラストとなっております。

お正月のこと、イラストのこと
お正月イラストといえば、和柄です!和柄描くの楽しいです!
これとこれを組み合わせーとか考えるのが楽しいです!
着物の構造把握は、もっとお勉強したいところ。
今回のイラストは破魔矢もお気に入りだったり。
進化していくと破魔矢と着物が豪華に背景も豪華に!という仕様でした。
背景も隠れておりますが、お社風の建物を描きました!
こちらも楽しかった!


お正月といえば、もう来年の年賀状をどうするか考えておりますw
来年の干支は今年と考えていた酉年!
酉年はリアルな鳥も良さげです。
キジとかクジャクとかカッコいいんではないだろうか!


ということで、今回はこのへんで!

2016
02/09
お仕事イラストを更新しました!
2月になりました佐々上です!
寒暖差が結構あるような2016年て気がしています。
ストーブ無いと寒くて寒くてという時もあれば
無くても良いかーというときもあったり。


さてさて今回はお仕事イラストの更新です!
株式会社ダンクハーツ様】にてMiG-23PDさんを描かせて頂きました!

クリスマスイラストとなっております。

クリスマスのこと
クリスマスになると思い出すのが以前にクスマスと打っていた時の事。
今回も少し間違いそうになりましたが…。
クリスマスという文字が何故かゲシュタルト崩壊してくる佐々上でございます。
スとマのどっちかが足りないか多いんじゃないかと見えてきます。
何ででしょう???
ここから日常のお話等!
道端をあるく中学生女子さんが
『美味しいものをまずい、まずいものを美味しいと言うー』
という話をしていたのですが
そこしか聞こえなかったので、詳細が気になりますw
何か、奥深い哲学的なお話をしていたんでしょうか?(-▽-)
とても楽しそうに話をしていた。


そういえば、チョコ画像を見ていたんですが
ポテチにチョコのったものが美味しいですよねー
あの、甘じょっぱいのがたまらんです!


お菓子をたまに食べたくて買うときは
甘いチョコとしょっぱい物を両方買う場合が多いです。
メリハリというんでしょうか。
あの組み合わせがたまらないです!


ということで、今回はこのへんで!

2016
01/07
お年賀イラストとお仕事イラストを更新しました。
2016年になりましたね!佐々上です!
今年はカウントダウンをしていないTV番組を見ていたので
いつのまにか0時2分で
あれ?という感じで年明けを迎えてしまいましたぁぁぁぁぁ
気が早いですが、来年こそはカウントダウンがしたい!
去年もそうだった記憶がありますが、来年こそ!
という事で
2016年も宜しくお願い致します。


今回はお年賀の申年年賀絵と、お仕事イラストを更新致しました!
株式会社ダンクハーツ様】にて杉浦式自動拳銃さんを描かせて頂きました!


創作お年賀絵のサムネイルはこちら!

HP内illustより、イラスト全体を御覧いただけます。
宜しくお願い致します!
掲載させて頂いているお仕事イラストは進化1作品となっております。


お年賀絵のこと
今年もドンドン制作を進めるにつれハデになっていく申年お年賀絵でした。
キラキラザラザラ、模様があるのかな?ないのかな?というのを絵に取り入れるのが好きです。
リアルタッチの猿というのも考えたのですが
今年も去年に引き続きデフォルメなお猿に。
来年は酉年でしたかね?
来年はリアル鳥お年賀絵にしようかなーと考えていたり。
ここから日常のお話等!
佐々上の新年会パート1はお正月に親戚とドンチャンしまして
お酒飲めなかった子が『結構飲むよ?』と言っていたりして驚いたりした新年会でした!
1年という月日は偉大だーーーーーー


パート2は出来ていなかったゲームをしたりする予定であります!楽しみです!
マリオメーカーがあるらしくステージを作ったるそうで
罠が仕掛けられているそう。
でも、佐々上はその罠に至る前にゲームオーバーになりそうな気がしているのですが大丈夫ですか?
ステージ1-1のクリボーでゲームオーバーになる程ですが大丈夫ですか?


では楽しんでこよう!
という事で、失礼!

2015
12/02
お仕事イラストとお仕事情報を更新!と日常のお話。
12月ですね!佐々上です!
急に寒くなってきて机に居ると寒いこの頃ーーーー。


ということで
お仕事イラスト追加とお仕事情報を更新しました!
株式会社ダンクハーツ様】にてカールスナウトさんを描かせて頂きました!

HP内illustより、イラスト全体を御覧いただけます。
宜しくお願い致します!
掲載させて頂いているイラストは進化1作品となっております。
ここから日常のお話等!
この季節になると毎年、年賀状の事で悩むのですが
先月の記事でも言っておりましたが;
こんなイラストにしようかなーーーとなんとなく考えております。
可愛い系になるかと思いますが
しかし、カッコイイ系も捨てがたく!
メインは可愛い系おサルで、ところどころカッコイイ系にしようかなぁー。
こちらも毎年言っているような気がしますが
筆文字上手くなりたいーーーーー。
カッコイイ筆文字が書けたらカッコイイイイーーーーーー。


そういえばでもなく、前からですが
いつにもまして最近タイピングミスが多く(-▽-;;;;)
見間違いも多く!
気をつけねば!

2015
11/08
お仕事イラストとお仕事情報を更新しました!
お久しぶりで御座います!佐々上です。
ブログ記事の更新がお久しぶり!ということもありまして
以前の記事は現在見れないのですが、
4月から更新出来ていなかったという、驚きの事実!(-▽-;)
月記あらため年記かな……?かな…?


ということで
今回はお仕事イラスト追加とお仕事情報を更新させて頂きました!
株式会社ダンクハーツ様】にて李満弓さんを描かせて頂きました!

HP内illustより、イラスト全体を御覧いただけます。
宜しくお願い致します!
掲載させて頂いているイラストは進化1作品となっております。
日常のお話等!
最近は近くのパン屋さんでクリーム入りのパンとかウマーって食べたり
近くのコンビニでCMで気になったデザートとか買って食べてウマーってしたりとか
はまりつつあります。(-V-)
結構楽しい時間であったり!


あと、この時期になると悩むのが年賀状!
今年は、どのようなデザインにしようか悩んでいる佐々上です。
つい最近まで、来年の干支を間違えて覚えておりましたから
な、なんだってぇぇぇ!!ってなっておりました!(-▽-;)
良かったですよー気づいてーーーあぶないあぶない。


勘違いには気をつけよう!という事で
今回は、これにて失礼!






inserted by FC2 system