ほとんど月記かもブログです。
ブログメニュー【Archive】より
過去記事または最新記事を
御覧いただけます。

ブログ内容はお仕事のお話や
日常のお話などなどです。



 ┣ 2016.05(2)
 ┣ 2016.03
 ┣ 2016.02
 ┣ 2016.01
 ┣ 2015.12
 ┣ 2015.11



 ┣ 旧ブログ
2016
05/30
LINEクリエイターズ着せ替えを製作しました!
2ヶ月ぶりです!5月です!佐々上です!
今の季節が一番過ごしやすく好きです。
暑くも無く、あまり寒くもなく!


さてさて今回はLINE着せ替え『ピヨピヨらびっつ』を製作しました!
オリジナルキャラクターのウサギのぬいぐるみクロスティーヌさんとヒヨコさん達の
ピンクな着せ替えデザインです!

サンプルイメージはコチラです!↓↓↓

画像クリックで販売ページへ!
URLはコチラです!↓↓↓
https://store.line.me/themeshop/product/49b213d3-602a-4d32-9434-ec523e654f6f/ja
販売ページではライントーク画面のサンプルイメージ画像がご覧になれます。
実際のラインで着せかえを使用した際のご確認にどうぞ。
スマートフォンの着せかえショップにて購入も可能でございます!

最初にクロスティーヌさんとヒヨコさん達を使用した着せかえを製作しよう!と決めまして
最初にパスワードコード用の画像を製作しまして、
その後メニューアイコンを製作していきました!
メニュー製作をするにあたり、いろいろな着せかえ画像を参考にしましてデザイン決め。
メニューアイコンを製作した後にメニューアイコンの背景の色合いデザイン決め。
その後、友だちとグループ用の画像を製作。
友だちの画像は、クロスティーヌさんとヒヨコさんが仲良く二人で居るイラストを。
グループの画像は、キャラクター数を多めにしギュウギュウ詰めに!
トーク画面の背景は、トークの内容をクロスティーヌさんとヒヨコさん達が見ている!というイラストに。
最初は、キャラクターのみでしたが、プレビューを見ましたら少し寂しいかなーと思いましたので
表紙画像を製作した後に、ドーナツ、クッキー、キャンディーを追加しました!


1週間と少し製作しておりましたが
いろいろ考えながらの製作はとても楽しかったです!(^v^)
後々、HPで使う素材とかピクシブさんやチナミさんへの投稿用の画像を製作したり、
こちらもとても楽しい作業です!
しかししかし、もっといろいろな画像配置とかを上手くなりたいところ。

最近のアレコレというか気になる物!
今年は注目ゲームが沢山発売されますね!
ペルソナ5とか、テイルズとか、FF15とか他にもいろいろ。
FF15はカーバンクルがかわいかったです!
そういえばFF10がスチームで発売されたどうで。
FF10はKH1作目の次に自分でプレイしたRPGで
ターン制の戦闘がとても楽しかったです。
しかし、私のパーティーさん、もうユウナさんだけで良いんじゃないかなw
みたいになっていましたがw
それも楽しい思い出です!


ではでは、今回はこのへんで!

2016
05/19
LINEクリエイターズ新スタンプ製作中です!
2ヶ月ぶりです!5月です!佐々上です!
今の季節が一番過ごしやすく好きです。
暑くも無く、あまり寒くもなく!


さてさて今回は、製作中の新LINEスタンプ『ピヨピヨらびっつ(タイトル仮)』の紹介記事になります。
さっそく、製作中のサンプル画像はコチラになります!↓↓↓

LINE着せかえデザイン版『ピヨピヨらびっつ』現在発売中です!!
https://store.line.me/themeshop/product/49b213d3-602a-4d32-9434-ec523e654f6f/ja
着せかえデザインについての詳細については、スマホアプリでの販売開始時に紹介致します。


お話戻りまして、LINE新スタンプを製作中であります。
ラフは全種類製作済みでして、現在は線画作業をしております。
ラフ絵は加工していたりSAMPLEと描いてありますのちゃんと見えないかもですが
鉛筆で描いたようなイラストとか描いているのも見ているの好きだったり。
白地に自分カスタムのペン設定で灰色で描くと、ぽくなります!
灰色で描くと目もチカチカなりにくいですし、オススメです!


ちなみに、過去に描いていたウサギのクロスティーヌさんとヒヨコさんです。↓↓↓

お話変わりまして、最近のマイブームというか視聴している物。
アベマTVとかティーバーで絵を描きながら動画を見たりするのがマイブームです!
地上波のTVドラマも最近よく視聴しております。
ドラマは重版出来!、警視庁・捜査一課長、グッドパートナー 無敵の弁護士をよく視聴しております。
アニメはアベマTVだと最近まで放送していた日常とかスラムダンクとか魔法科高校の劣等生を見ています!
日常はヤキソバだよ!!の回が久々にまた見れて、やはり面白かったw


ではでは、今回はこのへんで!

2016
--/--
これより以前の記事はArchiveより御覧ください








inserted by FC2 system